今日の私。

50代の私が生活している記録です。

観葉植物のお手入れ色々。


子株を水栽培してるのですが、夏も無事越してきれいな根が沢山でています。


よーく見るとこんな風になってるだー

葉が少し枯れているから抜いて。

普段は水を変えているだけなんです。


元の株です。

また子株を沢山つけはじめてます。


元気ですねぇー。

あと一株あるからまだまだ増えちゃう汗💦



パキラも夏に暑すぎで、事務所の締めきり室内で火傷してしまいもうダメだ、と思いましたがバッサリ切って可愛いがったら見事に復活しました。


見習いたいくらいのタフさです。


ドラセナトルネードももうすぐ一年。

大きくなりました!



サンスペリアは事務所から株分けして持ってきたらものすんごい勢いで成長して子株が出来はじめてる。


ポニーテールもわさわさです。


まだまだあって、サボテンもあるのですがどれも成長が凄い。

成長が悩みなんて贅沢ですね。


平凡な植物ばかりですが、家に緑があるとホッとします。

みんな手がかからなくて元気で言うことなし。


少し外のバラも見ないといけないなぁ。


もしかしたらうちの植物が元気なのは私がいい加減で面倒みているからなのか?


うーむ

まぁʅ(◞‿◟)ʃよしとしとこ、