今日の私。

50代の私が生活している記録です。

初伊豆グランパルイルミネーション。

注意🌸今回は画像ばかりになっていますので少々見ずらいですがご了承ください。


昨日はまさかの連続イルミネーション。
友達に誘われたのでゆっくり午後から行ってきました。

ここは初めてでしたが可愛らしいファンタジーでシュールなイルミネーションでした。


ほっこり系の遊園地な感じが良かったです。
夜だし割と空いていたので童心に帰って滑り台しました。

イルミネーショントンネルを抜け落ちるローラーすべり台。
大人もOKです。
あとはトランポリン。この二つは無料でしたよ。
写真撮り忘れましたが空中サイクリング🚴‍♀️(自分で漕ぐ)は有料でした。
眺めがいいのでおすすめです。


人めを気にせず、お腹から笑ったのは本当に久しぶりでした。私、なかなか理性が勝ってはしゃげないから楽しかったなぁ。


さて、肝心なイルミネーションですが。

園内が大きく三つのエリアに分かれています。

伊豆だからかさご?ふぐ?
シュールです笑

鳥もいた笑
この鳥は園内で一箇所しか見なかったなぁ。
しかもかなり分かりづらい場所にありました。

これなーんだ?
答えは、、、

答えは、、、多分カピパラさんかと思われます。

お花畑ゾーン。
見え方はねぶた祭りのような雰囲気です。

綺麗でファンタスティックでした(*´∀`*)
道にはカップル用に二人乗り用のゆりかごタイプの椅子が並んでました。


可愛らしいカップルチラ見しつつ、若いって楽しいよねぇーと、にこやかな気分になって心も優しくなれましたよ。


そして、ここ。
お菓子ゾーンなのですが、和菓子がある!
珍しい!シュールだ。

お菓子の国だ。子供の頃見たらもっとテンションあがったと思う。

全体的に見えるスポットがいくつか用意されています。

高低差がある会場なので遠くから見ても綺麗に見えるから混んでいても楽しめそう。


画素てんこ盛りでガチャガチャ騒がしいですが、イルミネーションは画像あった方が分かりやすいかなと思って。


イルミネーション行きたい方の参考になったらと思います。


最後にこれ。

⭐︎かなりダイエットしないとまずいトリさん⭐︎


シュールだわぁ〜。