今日の私。

50代の私が生活している記録です。

アキクサうめちゃん初健康診断🔰

お家に来て5日目🐦

慣れてきたので健康診断に行ってきました。


あいにくの雨☔で寒いからしっかり保温で移動です🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗


スーパーロピアの大きな保冷バックは病院に行くときに大助かりなのです👜


病院に連れて行く時の準備というと、


中にバスタオルをひいて振動を和らげて、

プラケースの裏には貼るホカロンを面積の半分に貼っておいて、(自宅出る頃には暖かくなってます)

プラケースをバックにポコッと入れちゃいます。

酸欠防止にバックは閉じないで広げておきます。


さて、移動です。

車に乗せたらシートベルトもします(笑)


海沿いを40分ほどドライブして病院へ。

あいにくの雨で眺めが今ひとつでした。


うめちゃんが怖くないように☆

鳩ぽっぽとか童謡なんかを鼻歌で。


自分も不安にならないように歌ってるかも。

病院いく時はあまりいい気分じゃない方が多いから


↑たまに覗いて安否確認(;´∀`)


プラケースにはキッチンシートをひいていきます。

後で検査に使ったり、先生に見てもらいたいから。


あとは体重やら、毎日の様子を簡単にメモ📝とって

行きます。

短い時間で色々聞きたいからこちらも準備(-ω☆)


かかりつけ医は神奈川県藤沢市

アビアンクリニック牧野先生です。


はじめての鳥さんからずっとお世話になってます。


アキクサインコさんも飼われているそうで、相談や、質問にも先生は熱心に対応してくれます。

横浜小鳥の病院勤務されているので安心と信頼でお願いできます。


近くの方はオススメします\(^o^)/


さてさて、

検査内ですが一般検診とそのう検査しました。

悪い菌もいなくて大丈夫だそうです。


安心しました( ´∀`)


あと2グラム程増やしたほうがいいそうです。

先生にお聞きして赤穂を足してみることにしました。

さしえも量をあまり食べないし、遊びたくて飛びたくてご飯はが二の次で困ってます(^_^;)が、

健康ではある事が分かって安心しました。


( ´ー`)フゥー...

毎度、雛は心配してしまうのよねぇー

何回飼ってもおんなじですね。