今日の私。

50代の私が生活している記録です。

復活。📮ポストクロッシング。

久しぶりに復活させました。

海外とのハガキ交換みたいなことをします。

同じ人には送らない、送られてこない仕組みです。

自分のプロフィールを登録するページがあります。

プロフィールには鳥が好きと書いたから世界から鳥ハガキや切手が来たらいいなって思います。




ハガキを選ぶのも楽しいし、家にハガキが届くのも楽しいのです。


最近、文字も書かないし頭を使って普段ない刺激がボケ防止になるかなと思って。

手紙だと続けるには大変だからハガキくらいが丁度よい。


昔、届いた鳥のハガキ。可愛い💕


日本にいない鳥だったりして興味深いです。


世界の中でまだ知らない国からハガキが届くってワクワクします。


今はネットがあるから単純な文章を5行くらいならどうにか。

だんだん文章もグレード上げていきたいなぁと過去のもらったハガキから文章参考にしたり。


また一からだけど楽しい!

可愛いカードが届いたら紹介していきたいと思います。



ハガキはメルカリで安くいろんな種類を買い揃えました。昔は結構ハガキ代がかかりましたが今はいいですね♪

ポイントようにフレークシールとマスキングテープは100均で。


昔より手軽に出来るのも(費用も手間も)復活の決め手になりました。

早く私のハガキが届くといいな♪