今日の私。

50代の私が生活している記録です。

アキクサうめちゃんの成長まとめ

お迎えして一週間がたちました。


昨日の夜、

さしえ食べていたら何回か、殻付きアワのえさを

プチッと割って食べれたのです。


それからなぜかエンジンかかったみたく2時間近くエサをチミチミ食べるという快挙をなしとげました!


体重も軽かったから、「よし!つきあうよ!」


(´Д`)ハァ…ー手が、、、ちかれた。

置くと食べないし。


食べてる間に糞を三回もしてたし(笑)


でもね、体重は今まで一番増えた\(^o^)/


何より楽しそうにプチプチを楽しんでるうめちゃん


はあ~成長してるって凄いなぁ。

と、感じました。


ブチブチするとまたプチブチする

😳エンドレスぷちぷち😳


明日は普通に食べてくれー。





ここで一旦、成長をまとめ(*^^*)

自分用なので長文になってます。


☆☆☆生後37日目☆☆☆覚え書き☆☆☆☆☆


さしえ 朝8時 夕方6時 夜9時あたりで3回

朝晩がメインで食べている。


生後30日には飛んでいた。

飛ぶ力がつき、コントロール出来るようにる


つかまる力が強くなった。


頭を上下にふる(セキセイインコの真似?!)


36日目の夜ごはんでクチバシで餌をつぶして食べる喜びをしる。


背中のふで毛も開く。


頭から首にピンクの羽が出てくる


お腹周りの羽の色がハッキリしてくる。


よく走り回る。


セキセイインコに自分から喧嘩を売りに行くようになる。


お腹が減ったり、外に出たかったり、気を引きたい時にケージの中から呼び鳴きす。


うめちゃんが自分の名前と認識する。


私の目をじっと見る。


生後34日で健康診断、そのうも菌も無し。

成長も問題なし。


総合的に見て元気でハッキリした性格してそう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆