今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ホッとなおやつ。

ホットケーキミックス。

甘いもの食べたいなぁとか、昼にお腹があまり空いてない時とか、すぐに作れて簡単だからいつもストックしてあります。



使うのは、

ホットケーキミックス、卵、ヨーグルト、水(少な目)

トッピング用のジャムなど。


焼く時はオリーブオイルだし、牛乳も使わない

でも、ヨーグルト入れると焼き上がりがフカフカです。


酸っぱくもないし、サッパリしたホットケーキになります(^_^)


あるものトッピングなので、冷蔵庫を見渡す、、、。

みかんジャム、シナモンシュガー、シュガーバター、ブルーベリー、ブルーベリーヨーグルト


よし!今日はブルーベリーヨーグルトだ



サンドを作る時にミミを二辺切り落とすのでいつも冷蔵庫にストックしてます。


小腹が空いたらカリカリにして同じようにつけて食べたりします。



最近はお菓子が胸焼け?する(沢山食べるからか)ので基本はあるものおやつを作ります。


簡単で味も工夫するのが楽しい。


美味しい高級おかしはたまに特別で食べる感じです。


ちょっと出かけた時の自分用おみあげに、ジャムとか、調味料を買うのも楽しみにしています


ゴールデンウィークには買い足して休み中はホットケーキ三昧しようかな笑