今日の私。

50代の私が生活している記録です。

魔法のタイラップ。

皆さまご存知タイラップ。


止まり木といらないコースターを使って餌場を30分で作ります(^ ^)


要らない木のコースターにクルクル回す手動ドリル?で穴を開けます。


つばきが早速やって来た。

好奇心旺盛で怖がらないから困っちゃいます


コースターと木をタイラップを通してギュっと絞ります。

穴は三箇所が力が分散してうまく止まります。

長さが足りなかったらタイラップをつなげます


はさみで飛び出たタイラップ切ったら出来上がりー(^ω^)早い!


うちではタイラップで色々ジョイントしたりします。


かけたい、止めたい、繋げたいときにまずはタイラップを使います。

こんな風につかったり。


それからどんな長さがいるかとか考えてからちゃんとしたものを買いに行くようにしています


考える時間をタイラップに使ってる感じです。

物を増やさないようにしたいから。



早速、さつき先生がやってきました。

「ふむ、よい出来ですな。」



結局、今日もつばきが主役?みたいです。


あっ!いかん(゚∀゚)仕事行く用意しなくては。

今日の朝遊びは終わりです。