今日の私。

50代の私が生活している記録です。

雨予報の日のスカート

昨日は滝の様な雨が振りました。

朝の出勤時は小雨だった。

しかし、天気予報では勤務先では大雨の予報です。


そんな日はこれを着ることにしてます。

ユニクロセール品だった薄目のひだスカート裏地付き。



色替えでレンガ色と2着もってます。

このスカートはすごい雨の日用。


ゴムだから膝丈まであげといて職場に着いたらさげる。

靴下の換えは持って行き、職場で履き替えます。


だって風邪いちゃうからさ。

ダメかなぁ。

あんまり気が付かれないのでは?と、自分では思ってるのですが、どうなんだろうか?


まぁ、いいか、風邪引いても休めないしね。

(^_^;)


このスカートの良いところは裏地付きで分離されてる。



透けないから中にタイツはいて出勤。

職場でタイツから靴下に履き替える。

スカートの裏地をはく。


これで一日気持ち悪くないし、寒くないです。


40代過ぎたら風邪引きやすくなっちゃってね。

出来ることして防寒してます。

 

ウエストゴムのヒダスカートは冬にすごく活躍してますよー。

みなさんは何か工夫してるんだろうか?

すごく気になります。