今日の私。

50代の私が生活している記録です。

さくらちゃん。いらっしゃい。


この度ひなふさんから、雛ちゃんをお迎えすることが決まりました。


家の小鳥たちはすべてオスですが代々、お誕生日の当たりに咲いていたであろう花の名前をつけています。
次男君のお名前は家族会議の結果、
「さくら」で決定です。


先程、うめちゃんとつばきには正式に報告いたしました。

「えっ、そうなん。まかしておけ。」 BYうめちゃん。


この先、自宅勤務は無いだろうな。
お誕生のお知らせは、この先雛のお迎えはないなと思っていた私に、アキクサたちを3兄弟に出来る大事なタイミングだと思いお迎えすることにしました。


今回、ひなふさんの丈夫で人が大好きになっている雛ちゃんでなければお迎えはしなかったと思います。
ありがとう、ひなふさん。



長男のうめちゃん。次男のさくら。末っ子のつばき。
親は違うかもしれませんが同じ釜の飯を食っている親から集合の子供達でお迎えがかないます☆彡


Blog更新はさておいて、準備準備


昨日からお迎え準備に入りました( *´艸`)餌だけは買う必要があるので昨日のうちにネットでポチリ。


あとは出来る限り費用はかけないようにあるもので用意です。
家にあるもので作りました。

これ雛ハウス(( ´∀` )
屋根の△部分の中ににサーモ付きのヒーター(余ってるやつ)をこれから設置します。

屋根は布を軽くかぶせて置きます。夜は軽く覆います。
さし餌の時は屋根事、横に外しておいときます

暑かったら屋根は取ることができます。
夜の温度を調べるために段ボールに入ってます。

温度計は倒れるといけないのでケースに穴をあけて結束バンドで止めてます。
布団もタオル入れて洗いやすいように。


寝るときのフカフカお布団はいらなくなった私のニット帽を。
くるくる巻いてバンダナで覆う。(爪が引っ掛かるとケガするので)
これなら簡単に洗えるしね。


来るまでの準備もお迎えの楽しさです。
これで準備はまずまず整いました。


最後にお迎えように玄関に今年最後のクリスマスローズを切ってきて飾りました。


あとは心静かに、待つばかりです。