今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ステイホームとそら豆。

昨日買っといたそらまめ。


お買い得品だったので奮発して2袋。

ゴールデンウィークは家にいるからついつい食べ物贅沢にして気分ばらししてしまうなぁ。


凄くぷりぷりしてきれい。

よーく見るとそら豆の中ってすごくふかふかしてたんだっけ。

自分で茹でたの何年ぶりだろ。


美味しくなーれーと、唱えながら3分ゆでる。

たっぷりの水でぐらぐらと踊るそらまめよ。


塩振って冷ましたよ。

美味しいそうだ。満足満足。


ついでに冷蔵庫の中から色々発掘?!しておからナゲットも作った。


鳥のひき肉、パン粉、たまご、おからを混ぜて焼き付けるだけ。


ソースは、

ケチャップ、マヨネーズ、粒マスタードのオーロラソース。


レモン堂一本を引っ掛けながら映画一本見てステイホームを昼間から楽しんだよ。


コロナで気分が疲弊してきたので普段は勿体無い贅沢なお家時間を今年は過ごそうと決めました。


夜は長湯していつもより丁寧にお肌のお手入れでもしようと思う。


働けるようになったらゴールデンウィークも休めなくなるかも知れないしね。


今この時を生きて行こうと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おまけのさくら。


アキクサ組はみんなでごはん。

さくらも段々仲間に入ろうとがんばってます。

良かった良かった。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆