今日の私。

50代の私が生活している記録です。

鳥胸料理その1

暑い1日だったのでサッパリした鶏むね肉の南蛮漬けにしました。


味付けは本を参考にして野菜は多めに。

見た目がちょっと違うけどまぁいいか。


野菜は玉ねぎ、にんじん、きゅうりみんな千切り。

人参はちょっとチンして玉ねぎは水にさらして。

チキンはヨーグルトと塩して一時間くらい置きました。

揚げるときに少しヨーグルトは拭き取って片栗粉でじっくり揚げました。


さっぱりしていくらでも食べれちゃうよ。

美味しいかったなぁ。

また違うの作ろうと思います。


おまけ


さくらはいつも腕に停まってます。

寝られちゃうと動けない〜



れもんはごはんを食べるとき良く餌入れの中で食べてます。

一羽だけ行儀悪いです。