今日の私。

50代の私が生活している記録です。

雨がしとしと降ってる休みは。

おはようございます。

朝寝坊です。


休み前は嬉しくて中々寝付けなくて毎度寝坊してしまいます。

でも、涼しくなりましたねぇ。

雨だと回りが静かだから余計に寝れる。

(^_^)


朝起きたらもう、息子は仕事に行っちゃっていたので朝ごはんは自分用。


じゃん!


おー。恐ろしく手抜きです(汗


食パンは前日トースターでかりかりにしといて、

塩胡椒はいいやつでガリガリ粗挽きしたものをあえて?!湿気らない容器に入れて冷蔵庫に。


良く言えばなんちゃってラスクのようなものでしょうか?


食べる前に、

粉チーズかけたり、オリーブオイルふったり、味付けてない時はシナモンとシュガーふったりして簡単に美味しく小腹を満たしてます。


コーヒーは好きなので休みのお楽しみで一人分一杯入れていただきます。


いい香りで贅沢な気分です。

休みじゃないと余裕なくて味も違く感じます。


休みの日の昼間はこれで充分です。


バナナ、豆乳、ヨーグルト、水に酵素入れてミキサーでガーっとしたドリンクで終わりにしちゃう時もあります。


更年期が酷くなったあたりから色んなバランスをくずしてしまって。

無理が色々効かなくなって、家事を完璧にしなくなってからはかえって色んな小さいことも楽しめるようになりました。


雨の日の朝寝坊。

いいもんです(*´∇`*)