今日の私。

50代の私が生活している記録です。

のんびり。



家に1人だと寝坊するでもなく、ご飯も昨日のおせちの残りだったりするからお正月ってこんな感じだったっけ?と思います。


昨日、実家の帰りにブックオフに寄って何冊か本を買ってきました。

長いお休みの贅沢なんです。

なかでも美しい日本語の辞典が面白そう。



パラパラ見ると、へぇーとか、話言葉では使えないけど趣きあっていいなって言葉が沢山あったりして。

逆に俗っぽい小説も読んだりします。


辞書や、図鑑や、ガイドブックは見るだけでも楽しいです。

知らない世界をちょっと覗くのは楽しく感じます。


残りの時間は、セーター2枚のお手入れ。

セーターの襟ぐりが開き過ぎているから裏からゆるくなみ縫いして絞りました。

お正月は人に会う機会がいつもよりあるから、手首は少し見えるようにセーターの丈をつめます。

スッキリして見えるので。


ハンドクリームとマネキュアでお手入れします。

分かりやすい、ちゃんとしたい形(笑)


普段、お正月用に特別服は買わないのですが、靴下は新調して、靴は綺麗に磨いたり、洗ったり。


予算もあるし、ものを増やし過ぎたくないなぁってこともあるし、バランスが難しいですね。


今、うめちゃんはまたまた、ミカン星人です。


さつきも。


二匹もまったり過ごしております。