今日の私。

50代の私が生活している記録です。

お気に入り多肉植物。

一年で随分増えたので切り詰めて植え替えしました。

玄関にお気に入り鉢で一鉢。




霜に当たりそうだったので雨の日に慌てて取り急ぎ避難。

やっと今日植え替えしました。




ギューギューにひと鉢



素焼きの18センチを二鉢。

ひとつは実家に持っていきます。



ついでにこちらも整理して切り詰めて。



一年寒にも当てたら最近グングン伸び出しました。

春はもう来てるねぇ。

他の鉢も順番に手入れしよっと。

休みの日に土や植物を触るのがとても気分がいいです。


夏の水やりや雑草抜きなんかもするから手のかからない植物ばかりが残りました。


だんだん、年と体力にあった量になってきたからひと鉢ずつ大事にしたいな。

たまにはお花をみたくて衝動買しちゃうのだけど(≧∇≦)


最近は少しの切り花を買って長持ちさせる方向に変えつつあります。