今日の私。

50代の私が生活している記録です。

今日のおかず。

豆腐とひき肉と長ネギたっぷり。


♪揚げ焼き餃子♪


材料はこちら(^ ^)


鶏ひき肉

豚肩ロース(包丁で叩いて細かくします。)

木綿豆腐(レンチンして水けを切ります)

生姜(すります)

ネギ

片栗粉

塩胡椒

ごま油

醤油


みんなジプロックに集合です。

袋の上からよくもんで冷蔵庫に。


夕方に餃子の皮2枚でタネを入れて水を周りに塗って押しながら包みます。


↓水餃子用の画像しか撮ってなかった!

(>人<;)


大さじ10杯くらいの油で片面ずつ揚げていきます。


時間は短めのです。

箸を指して水分が出ないなら大丈夫です。

揚げ時間は弱い中火で5枚ずつで五分くらいかな。


割とボリュームあって良いです(^ω^)

安くて美味しいおかず。

ビールが進んじゃいますよ♪


余った時にはもう一品です。


翌日はお味噌に入れて、白菜とキムチ少し入れて軽く煮て食べる味噌汁です。

水餃子みたいで中々です。



簡単で冷蔵庫にあるもので作れるから好き。


使い回して美味しく食べきれると嬉しい。

(^ν^)

面倒だと皮にヒダも入れない手抜きが楽チン。