今日の私。

50代の私が生活している記録です。

美味しかったおかず。

昨日は、

雨で寒いし、暗いしで気分が明るくなるように過ごそう。

と、思いまして家で色々好きな事しました。


お料理も好きなことの一つ。

でも疲れない程度に一品だけ丁寧に作りました。


じゃん、炒めもの(^∇^)


、、、簡単すぎましたかね。


ですがカラフルにパプリカ二色とブロッコリー一色とお肉で四色。


色がキレイ!

(それは良いは🙆‍♀️)

だと食欲上がりますっ!

(それはダメ🙅‍♀️)


美味しいこつはテリと焼き加減の二つ。


お肉は安い赤身のステーキ肉に斜めに隠し包丁を両面に入れて下味つけて片栗粉をまぶして焼き付けます。


焼けたら一度だして野菜をさっと炒めてから肉を再度いれます。


ちょっとして馴染んだら最後に鶏ガラスープと醤油を溶いたものを一気に流し入れて炒めると

ツヤツヤになります。


洗い物終わったらさつきが来ました。

一日中暖房してたら熱かったかな?

水道でお水飲んでます。


うめちゃんも来ちゃいました。

水だしてないのにエア水浴びです。笑


風邪ひいたら不味いからこの後はヒーターから少し離れたとこに小松菜まいて乾くまで暖まって貰いました。


早く暖かくなって三匹に水浴び楽しんでもらいたいな。