今日の私。

50代の私が生活している記録です。

鍋がどんどん小さくなる件について。

ここ3年くらい前から鍋がどんどん小さくなっています。


これは直径16センチくらいのお一人様用すき焼き鍋です。


せっかくなので今日のおかずの写真付きで記事を書いていきます。
(えっ!いらないですか?(・∀・)



小さくなった理由は、
息子が大人になり食べなくなった。
人が家に来なくなった。
鍋を洗うのが大変に感じるようになった。



どんどん小さくしたらお味噌のお鍋も16センチ
煮物土鍋も小さくなりました。

(大根と鳥ももを煮たやつ。)


洗うのが楽です(^ω^)


侘びしくならないように小さいけど可愛い鍋を選んでます。



いつか、息子に可愛いお嫁さんや孫が出来て、
大変足りないわぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
なんてことが起こったら喜んで大きな鍋を用意しようと思います。


今はこれで良しにします。


最終的にしめじとほうれん草のハンバーグになりましたとさ。


🌟おまけ🌟


私は言いました。
うめちゃんみたく沢山ご飯食べてくれる人いないから作り甲斐がないなぁ(*´Д`*)


うめちゃんは言いました。
おい、さつき。
ママさんが食べてくれないって悲しんでるよ。



つばきは言いました。
大丈夫、俺がママの支払い票食べてるから元気でるよ。



ママは思いました。
つばき、、、、
それは違うぞ。