今日の私。

50代の私が生活している記録です。

梅おろし。

名前の通り、大根おろしと叩いた梅を和えたものです。


梅の酸味で大根が甘く感じます。

時間がたっても大根おろしの色も変わらず、さっぱり食べれるから寒い季節には良く作ります。


今日は鶏むね肉の唐揚げ。


おろしをかけるとさっぱりして美味しいのです。

食べすぎちゃう(*´∀`*)

消化を助ける大根おろしでも無理かもね。


スーパーで鮭ほぐしを買いました。

明日からお昼ごはんはこれを使って掛川茶のお茶漬けにしようと思ってます。


今日の残りの梅干しにトロロこんぶもいいし、のりもいいなぁ。


簡単昼ごはんにリレーしていく楽しみよ。

時間も手間も少なくが楽ちんでいいよね。


↑この砂時計、巨大で30分測れます。

やってることの一区切りを測れて結構使います。


☆鳥おまけ☆


♪うめ と つばき の間違い探し♪

いくつ違いが分かるかな?


うめちゃん(^ν^)


つばきちゃん(^ν^)







☆ヒント☆

青の場所

灰色の場所

目の大きさ

ピンクの濃さ