今日の私。

50代の私が生活している記録です。

バードウォッチング始めました。

趣味の一つにバードウオッチングを始めました。


今住んでいるところは普通に庭に季節の鳥たちがきます。
よく肉眼では楽しんでたんだけど双眼鏡でもっと鳥たちのリラックスしてる姿が見たくなって3か月節約頑張って買いました!


ジャン!

まずは家の鳥さんたちで練習。
たのしーーーーー!すごくきれいに被写体が見えて羽の質感までわかります。


近くに大きな公園があるのでちょこちょこ行ってます。


昔は池になっていてサギが来てたようですよ。

今は公園の一部に、、、。
鳥を観察する池もここにはあるので見に行ってみましたが、夕方だったのでカモが2種いるくらいでしたが、園内の動物園の中とは違うリラックスした姿が見てれ楽しかったです。


来年は趣味のバードウォッチングをライフワークに入れたいです。
行きたいところも沢山あるし、健康の為に歩きたいですね。

寒くなってきて白や、赤の山茶花がきれいです。
そろそろ冬が本格的になってきたな。
夕焼けがきれいでした。