今日の私。

50代の私が生活している記録です。

鎌倉長谷寺。

仕事帰りにちょっと寄りました。

鎌倉長谷寺で写仏を一時間ほど使いあとはお散歩です。

観光客が大半だったかな。

久しぶりに長谷寺に行ったら色々出来ていたり、いつの間にきれいになってました。

錦鯉も沢山。

凄く大きくてキレイでしたよ。

金魚もいたし、お水がたわわに流れていたり、音がしてマイナスイオンタップリで体にいいんじゃないかしら。

散歩して上の方に上がって見晴らしが良いところで。


3時間程いて帰りました。

帰り道は海側から。

ちょうど夕日の時間できれいでしたよ


大渋滞だったのでゆっくり見れました(汗)


帰りにどら焼き2つ。

お家で食べたら美味しかったよ。

ひとつ280円は高いなぁと思ったけどお茶もしないで帰るからまぁいいかな(*´∀`)


そうそう。

写経代1200円かかるのですが、次回また拝観出来る期限付き入場券がもらえるのです。


定期的に行くのに良さそうです。

静かな中で集中して写仏していると頭が真っ白になって終わった頃には怒りや、悲しみや、もやもやが何処かに消えてしまう感じが好きなんです。


しっかりお願いごと書いて置いてきました。

また行こっと。