今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ペーパーレス。

レーザープリンターを破棄しました。

タブレットやPCとスキャナーを上手く使うようになってプリントすることが殆どなくなりました。


そこで余ったA4用紙を活用したい!

(・∀・)



しばらく紙遊びを色々してみようと思います。

冬ですし、影も素敵なオーナメント的な?ものを作ろと思います。


やっぱり見た目も美しく、使えるもの。。。

大きな窓の一部目隠しにしようかな。


鳥たちが窓に停まってる間はカーテン一部分開けてるので部屋が丸見えになってしまう。


そこでこんな風にしました。


雪の結晶オーナメント。

沢山作りました(*^^*)


簡単だったので作り方を載せておきます。

お時間ある方は作って見てね♫


パーツを6つ作り、張り合わせます。


まずはパーツつくり。

紙を大量に作ります。


折り目を着けたら半分の三角にします。

定規で線を引いたらハサミで切ります。



広げて。



交互にノリで貼り合わせます。




パーツが出来ましたら、6パーツを繋いで貼っていきます。

(シール部分を貼ります。)


のりが乾いたら雪の結晶になったものをホチキスでつなぎ合わせて窓枠に飾ります。


雪の影がまたいい感じです。

部屋の中に映されて。

レースのカーテンをひいた時も美しい影が。

コピー用紙じゃないみたい。


私はまだまだ作る予定(^o^)

完成したらまたアップします。


工作は楽しいな♫