今日の私。

50代の私が生活している記録です。

家のいんこずを語る。

インコについて熱く語りたいと思います。


黄色のれもんと水色のさつき。

セキセイインコ組です。


れもんが来たのは今年の話。

あっという間に大きくなったなぁ。


見た目は本当にかわいい。

なのに一番好奇心旺盛で気が強い。

さつきとは中がいいけどたまに機嫌悪いと意地悪する。



だけどこんな時もある。

オス同士で吐き戻しし合う中なので仲良しなのだろう。


お昼寝一緒したり。


さつきはとても優しい。

どんなに機嫌が悪いレモンちゃんでも様子をみていつも近くに行く。


ひとも大好きだし、気立てが良い。

一方れもんは暴君。

好き放題だ。

すごく面白い(*´∀`)

今のれもんはインコ好きになりました。

残念ながらかわいい触れるれもんは小さい時だけ。

インコ同士仲良しだからしょうがないね。

さつきは先代のしわすちゃんに良くしてもらって大きくなったから、れもんにも同じことしてるんじゃないかと思います。


こうして生まれ持った性格に色んな要素が入って次につながるんだね。

インコって奥深いなぁ。