今日の私。

50代の私が生活している記録です。

棚を片付ける。

お掃除後の棚にまぎれた秋草組。


部屋でゴロゴロ転がっておりますと、現実が目に入る。


下段、なんかごちゃごちゃしてるな。


生活感は見えすぎるとなんか嫌だな。
こうなるとじっとしていられない性分。


でもな~やりすぎると疲れるしな~
ってことでありがちな布でとりあえず隠す作戦。


まあとりあえずこれで良しにしとくかな。
根本的な断捨離をしたいんだけどまた今度にしよ(多分こない。)


こうして今日もゆるく過ぎていくのです。


神奈川県清川村の名産品・石でできたフクロウ

これは神奈川県清川村あたり名産の石で切り出したフクロウです。
可愛くないところがかわいい。


趣味で小さい鳥グッズを集めてます。
(ネズミも若干いますが息子がねずみなのでこれもコレクション)


これ丸いから秋草組が転がして棚から落とすんです。
はじめ息子が気付いて、「私の部屋には何かいる」と言い出してわけわからん事言い出した!と悲しんでいたのでしたがこれが部屋の床に落ちていた。


そして、現場を押さえました。
すごい力だな~これを棚から落とす秋草組の方が私は怖いです。


いや、それはさすがに無理だと思うよ、つばき、、。
いつも上向いて得意げなつばきちゃん。
大きくなったな~。
今、4羽の中で一番大きくたくましくなりました。