今日の私。

50代の私が生活している記録です。

鳥活はいつかやります宣言。

今年の目標にしていたバードウォッチング。
コロナで今はお休みです。



双眼鏡も去年用意して今年は野鳥の会に入るつもりだったから残念。
参加希望していたイベントも軒並み中止。
でもそんな場合じゃないのはわかってる。


なので、思い切りバードウォッチングに行けるまでは鳥の声に耳を澄ませどこら辺にいるのか早く見つける練習してます。


住んでいるところはカワセミも見ることができる川などあります。
季節ごとに桜並木、アジサイの並木道や自生してる菜の花が咲く川もあります。
沢山の鳥に会うこともできてとても楽しいです。

今回の件で当たり前の色んなことにありがたみが感じられるようになりました。
当たりまえなんてないのかもしれないですね。


コロナが終わったら今度こそ思い切りバードライフを楽しみたいな。
早く平和な毎日が戻ってきますように☆彡


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



今日の鳥たち



新人バナナインコを見つめる先輩さつきちゃん。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△