今日の私。

50代の私が生活している記録です。

そして誰も気が付かない。。。

さくらちゃんをお迎えして一夜明けました。

この日の為に300円ショップのミカヅキモモコで買っておいた育児担当ポッポちゃんと記念撮影。
さくらはとても良く人のことを見つめます。可愛がってもらえる子だね。


さて、
ゆるゆる3兄弟はいつになったらご対面になるのでしょう。


こちらをご覧ください。

つばきは小屋の前に行くがポッポちゃんの陰にさくらがいるので見えてない。
二日前からこの部屋に置いてあるケースにまさかアキクサさくらがいるとは思っていないつばき。


うしろにさくらがいることを。。。。まったくさつきは気が付いていない。
実は昨日あまり相手が出来なかったから朝にスキンシップを沢山したのでめちゃくちゃご機嫌なカメラ目線。

m(__)mごめんさつき。
私は後ろのさくらを撮るつもりが罪悪感でさつきにピントを合わせてしまう。

ここにいまっせーとあざ笑うさくら。

おしい!うめちゃん。丸見えなのにさくら寝ていて気配がないせいか気が付かず。


えっ!うちの子たち大丈夫?ちよっと危機管理能力が低すぎて心配になる。


またもやつばき。惜しい。。。。


さくらちゃんが音を出したのはご飯を食べた時にちょっとかわいく泣き、食後にバサバサと羽ばたきをしたくらい。
どちらも他の部屋にいた時です。
さし餌は他にじゃまされると食べない子もいるので別室で。
保育箱に戻すときはみんな小屋で食事していて気が付かず。


さくらはみんなの声や羽ばたき聞いても怖がらないので助かります。
ちゃんと寝てくれるしいい子だ。
お里が賑やかだったからなのかしら?


てなわけで、
周りがいつ気がつくか分からないのをもう少し楽しもっと。
ちゃんと飛べるようになるまでは秋草組と同時放鳥はしない予定。
危ないからね。


次回はさし餌の様子を書く予定です。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜


今日の昼ご飯。  キム玉とま雑炊の二人前


↑また盛り付けきたない、、、。


寒い朝なので、
コンソメ1個、塩、しょうゆ、チューブのすりショウガ、キムチ少々に鳥皮細切り少しを出汁にして軽く水で洗ったご飯2人前を煮る。


ふつふしてきたらトマト、小松菜を投入。少ししたら溶き卵でとじる。
最後にコショウたっぷり。


出来上がり。
簡単で食べ終わったら体がポカポカです。
キムチ入りを昼間から食べれるのはテレワークの醍醐味です。
是非、おすすめします。


実は、今日生ごみの日でした。
野菜室を掃除して(ケースも洗わないとね)あるもの創作雑炊になりました。
あるあるですね。
こんな時だからいつもよりも節約、無駄が出ないように気をつけてます。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜