今日の私。

50代の私が生活している記録です。

花は優しい気持ちにしてくれます。

雨の合間にバラが咲きました。
ボレロです。


この間開き始めたなと思っていたら雨が続いて気にしていなかった。
今朝見たら一番いい開花していました。


香りもあって優しい白色に癒されます。
香りもしますよ。

花は咲き進むと段々白に変化します。
不思議だな。土のせいでしょうか。まだつぼみがあるから楽しみです。
もう3年くらい植えっぱなしで置き肥料を上げるくらいしかしてなくてそれでも毎年咲いてくれます。



昨日の夕暮れ、ウォーキング中の川沿いで咲いていた花。
アイリスみたいな、あやめみたいな、なんて花でしょうか。
人の敷地でなく川辺のウォーキングコース横に自生してるんですがもとは誰かが植えたのでだろうと思います。
ここだけに結構増えています。

花は気分を優しくしてくれるからいいですね。
季節も感じられるし。
しばらくはウォーキングで花も楽しみながら歩けるいい季節。
出来る範囲で楽しみたいと思います。