今日の私。

50代の私が生活している記録です。

買い物ついでに。

食材がなくなってしまったので歩いて買いものに行きました。


ついでに途中の大きい神社によって健康をお願いしてみました。
いつもはお守り、御朱印、とりと鯉の餌を売っているのですが今は空けていなくもちろん駐車場も閉鎖です。


公園のカメがのんびり甲羅干ししています。
真ん中のカメの足がピーンとしています。
足つりそうね((笑))

池の岩の上にもカメたちが沢山。
人がいなくて動物たちにはのんびりでいいのでしょうね。


確か藤棚があったと思い立ち寄りました。
少しだけさいてました。
白い藤の花もきれいで素敵です。

帰り道には八重桜の街路樹を通ってみましたが一重と違いまだまだ咲いていてきれい。
紅葉は青々と新緑の顔を見せていてこれもきれい。
歩かないとよく見れないので最近は前よりも身近な自然にもより目が行くようになりました。

大好きな図書館もお休みで公園も人が多いから敬遠しています。
当たり前に過ごしていたことがホントにありがたかったんだな。。。。


家についてれもんの木を見たら花が咲きそうです。
去年この木を買ったから花を見たのは初めてです。
沢山咲きそうだから楽しみだな。


藤の花やレモンの花はブログを通してコメントとした方との中で出てきた話です。


こうしていつもの生活の中で思い出し、自分の生活に影響しているなんですごい。
そんで少しほっこりした気分になれる。
大切にしたいです。
毎日に色がつくようでいいものですね