今日の私。

50代の私が生活している記録です。

今日のランチ。

昨日のハンバーグソースの残りにホタテを足してパスタです。


これ美味しいやつじゃん。


お水、しめじ、玉ねぎ足してコンソメ、塩コショウで味付け。
塩は少し強めにしておく(理由は後で)ホタテ投入。

煮詰めたらこれポイント。


「最後に火を止めて130㏄くらい牛乳足す」


パスタを茹でたらさっくり混ぜてスープパスタの出来上がり~
美味しかったよ~食べ過ぎ防止の為、パスタは気持ち少な目でサラダも申し訳程度に
つけてみた。


美味しかった×美味しかった


少し乾物の引き出しを整理していたら昔ハマっていた豆が出てきた。


まだ食べれそうだからこの機会にと思い水で戻してみた。
まだひき肉あるからチリコンカンでも作ろうかな。

お豆が静かに水に浸っている様は見てるとなんかこう、、、。
落ち着く?!


さて、今日は少しかたずけやら掃除をもう少ししようと思います。


今日のさくらは私たちのご飯中、ソファーでヒヨヒヨ鳴いててかわいいです。