今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ゴールデンウィーク初日。

今日のお昼ごはん。

息子が出勤だったの自分の分も詰めた。

同じ物でもお皿でなくお弁当箱に入ると特別感があります。

不思議だね。


昨日は早く寝てしまったから四時に目が覚めてしまった。

ゴールデンウィークって響きが私を早起きにさせたんじゃなかろうか。子供みたい(笑)


24時間やってるスーパーに休み中の食材を買い出しにいってしまおう。と、思いついていそいそと。

 

作り置きをまた沢山作っておいた。

これで食事つくるの気にしないで休みをうだうだ満喫出来るから嬉しいです。


贅沢して普段買わない「どんこ」を購入。

ついでに筍も!

最近の乾物は早く戻せるのもあるんだね。

へぇ、便利。


早速豪華版、煮物完成(*´∀`*)



朝から洗濯も大量に。折角晴れたしね♪

うちは二人揃って花粉症なので洗濯物は部屋干し




使ってない和室を春は物干し部屋にしてます。

一番風が通る猛烈に熱い部屋なんだけどエアコンないので。


2つの窓辺の角を使って干してます。

色々試した結果これが一番早く乾く。


部屋の角の下には除湿機稼働中。

正面から扇風機。

横から風。


洗濯物臭くならないので気に入ってます。

↑どっかのコマーシャルみたいですね。


もし、どこかの誰かに役に立つ情報になったらいいなと思って載せました。


ここは賃貸だからビスとか打てないから干す場所作るのは大変です。


午後はアマゾンプライムで映画見ながら縫いものでもしながらマッタリしよう。