今日の私。

50代の私が生活している記録です。

朝の散歩。

まずは、朝さんぽです。


去年辺りから、年のせいなのか凄く早く目が覚めるようになりました。


二度寝出来ないので、調子がいい日は朝軽く散歩をするようになりました。


家の近所をゆっくり歩きます。

帽子とマスクは玄関に置いているから顔だけ水でサッと洗ったらすぐ出ます。


有形文化財の可愛い洋館の前を通ります。

ここは入館できます。ノスタルジックなミニホールがあって中々雰囲気あります。


ジニアが館前の植栽で咲いてました。

コーヒーのミニ缶と比較。

花が凄く大きいです。


目的は平塚八幡宮で朝参り。

狛犬がお出迎えですが、マスク上げすぎ(笑)


こちらの神社で飼われているあひるちゃん。

列なして可愛いなぁ。


器量良しさんです。


神社の中は空気感が違う雰囲気です。

効果ありそうだわと、いつも思ってしまう。

単純ですね。


お賽銭もちゃんとして、いつもお値段以上にお参りしてしまいます。


お礼も伝えます。

「今月も無事に過ごせそうです。ありがとうございます。」


人にもこんなふうに出来たらいいなぁ。

なかなか恥ずかしくて言えないんだけどね。


朝は神社の方が打ち水されていて、ほんと清々しいです。


ここからちょっと歩いて自宅に戻ったら目も覚めていて元気も出てる事が多いです。


帰ってからはスピアップでこなしていきます。


シャワーして、軽くスキンケアして、朝コンニャク麺食べて9時半からお仕事スタート。


こんな毎日な夏です。