今日の私。

50代の私が生活している記録です。

今日のお休みはあれしよう。

今日はお休みなので前からやりたかった縫い物をサクッとしました。

防音用に鳥小屋の上にカバー作りました。


うちのアキクサインコは本当によく走ります。


鳥小屋の上も走り抜けるのでおちおち寝ていられないのです。


2階がうるさいんです!/さつきとれもん。


どれくらい走るのかといいますと、、、


リビングは私に合わせた温度なのでアキクサインコには寒いかな?と思い、玄関と廊下を自由に行き来できるようにしてます。


このように走って通り抜けます。


そして玄関をみんなでテケテケ走り回ります。


そこで、鳥小屋の屋根に一枚布をかけてあげるのに縫い物した訳です。

(話しが回りくどくてすいません。)  


少しは静かになったかな。



最近はセキセイインコまで一緒になって走り回っています。

足にタコが出来てますねとこないだ病院の先生に定期検診の時に言われて(✽ ゚д゚ ✽)ビックリしました。


タコできるんだ、、、。

鳥たちは私に沢山の驚きを与えてくれます。

まだまだ知らないこと沢山あって楽しいしね。


あともう一つ。ビックリしたこと。


さくらは窓で日向ぼっこしてましてます。

なぜか、生まれてはじめて、この時期にここでアキクサ扇しました!


ストーブの前でしか見たことなくて凄くびっくりしました。

慌ててカメラ取りましたが間に合わす、若干羽を畳み込めてない姿しか撮れませんでした。


残念だったなぁー(T_T)


今日の休みは、

ひとつやりたい事出来たから満足です。


あとはブックオフに本買いに行って午後は読書と居眠りのお休みにしたいと思います。