今日の私。

50代の私が生活している記録です。

鳥ざんまい。

連休二日目。

嬉しくて早起きしちゃったのでそわそわです。


まずは静かにちょっと夕食用に下ごしらえ。


あとは、、、。


鳥達を部屋にはなして楽しくアイコンタクトしたり、手に乗せたり、青菜あげたりスキンシップを沢山して、私が大満足です(汗)


まずは一番下のさくらちゃん。

おかず作ってるとこにきました。

(レンチン作業だから大丈夫です)


頭の上にしばらく乗っかってました。


料理のあとは小屋のそうじ。


みんなきれいに洗いましてさっぱりしました。

(*´∀`*)


うめちゃん、朝日を楽しみつつさえずりつつ、みんなを呼ぶ。


やってきたつばきはまったりとお外を眺めてます。


レモンはとまり木を一人で占領して満足です。


さつきは相変わらず人が一番好きだから、すきあらば私の手や肩に止まりジッと目で訴えてきて可愛いいですが、今、発情期なのか、ちょっとイラつき気味でチミチミ齧ることあって痛い。

しばらく我慢です。


朝一から放鳥でみんな喜んで飛んで日向ぼっこしてさえずって楽しそうです。

私まで嬉しくてなります。


きれいにした小屋にエサを入れて整えたら私はちょっと近くまでドライブでもしようと思ってます。


帰ったらまた鳥ざんまいしまーす。