今日の私。

50代の私が生活している記録です。

サンタと家計簿。

今日は休みだったので家計簿を買いに行きました。

本屋を二箇所はしごして、沢山あった家計簿。

その中に30%Offの家計簿を見つけて今年はこれにしました。

中もシンプルで気に入りました。

買い物しない日も結構あるから自分で日にち入れるタイプは私には使い勝手がよさそうです。

リングタイプはある程度厚みが出ても大丈夫だから、取っておきたいレシートや、お店の紹介カードなんかも貼って置けるかな。

出掛けた先で買った美味しかったものをお取り寄せしたり、思い出したりできるかも。


まだ使ってもないのに楽しみが膨らむ(^ν^)



途中のマックでシェイク買ったらコカ・コーラの広告でサンタさんが。


そうだ、サンタサンタ。


家に帰ってからいそいそとガラスのサンタ達を飾りました。


あとの飾りは水曜日の空いた時間にだそうかな。

もうすぐクリスマスだけど今年はイルミネーション見に行くのは怖いなぁ。


でも雰囲気は味わいたいからドライブで通り過ぎながらながめられるとこ探してみようと思います。


朝晩ちょっと寒くなって来て、秋草達も朝は温まりにヒーターの前に良くくるようになりました。



もう12月に入ってあっと言う間に年末になりそうだな。

大掃除はしないから今からいつもの家事にちょっと足しながらお掃除をしていこうかな。

とか。

コンビニワイン飲みながら好きなコーンマヨパンとチョコ食べながらお腹の中から暖をとってます。

欲しいものも手に入っていいお休みでした。