今日の私。

50代の私が生活している記録です。

なんでもコロナのせい。

昨日は夜なべしてデスク周りの模様替えを終わらせました。
天板重かった。。。。
引き出し6段あった。「集中!」と独り言言いながら終わらせましたよ。
満足のいくようにできたので後は日々日々断捨離や整理しながら整えていくー


ここ1年。
日に日に何もしなくなり、なんでもコロナのせいにしすぎていたなと反省。


事務所にいざ行くぞとなったら鏡に映ったたるみ切った顔。(汗)
化粧する時間も遅くなっている。(汗)
何着ていいか(汗)
産毛のようなひげも生えている(終わってる)


てことで、慌てて月曜から少しずつなんか(ここがポイント)しています。


取り急ぎわかりやすいってことで仕事用シャツをユニクロでお買い求め。
凄く無難すぎて新しい感じの春物シャツ。
くすんだお肌をきれいに見せる淡い黄色を用意いたしました。

しわしわですがアイロンかけましたのでご心配なく。
下はこれまた無難にブラックのパンツをはく予定。
問題ないいでたちになりました。


ポイントが欲しいのでメルカリでお買い求めになっていた天然石ビーズで大量にピアスを用意。
これなら主張しすぎないで色を加えることができます。


最近、ビビッているのが、
「通販などで買うと人とかぶってしまうのでは。」
「お若い子とかぶったら悲しい以外ないのでは。」
など。
しょうもない心配をした結果、自分で作るに至りました。

これまたシンプル((笑))


そして、「若くはなれないが潤いは欲しいよね。」
てことで、いきなり高い化粧品は買いたくない(買えない)ので試供品を2種お取り寄せいたしました。


まぁ、これ自体安いのか?と言われたら高いけども。
そこは、ほれ、ねぇ。ってことで良しとします。


オルビスとアテニア。
気になっていたのでいい機会だから買ってみました。

小さっ!でも素敵。
今治の柔らか~いフェイスタオル付で980円。


高いのか、安いのか。
よくわからないけど使い切ってみたいと思います。

素敵なにおいしかしないパンフレットや葉書たち。
見てるだけできれいになってしまう。(ならない)


これこそコロナだから時間あるしね。
(あっ!案件とかではありません。)


これから70歳まで(それ以上かも)働かなきゃいけないなら腹決めて最低限の手入れはしよう。。。。。。
悲しいが中身は衰えていくと思うけど中も外も少し努力してないといけない時代なのかもな。


いかん!12時までに支度して今日は事務所に出勤です。
ささっと化粧しなきゃ。
(さっき書いてたのなんなんだ→次回からちゃんとやる)


☆今日の桜ちゃん☆
1歳になったね♪おめでとう。(若干日にちがずれているけどま、いっか)
早いな~

ペレットのおやつで手乗り継続中。
いいこだわ。