今日の私。

50代の私が生活している記録です。

おしゃべりドライブ。

今週末は、おしゃべりドライブ2回行きました。
どちらも2~3時間のドライブしながら近況の話をして帰るだけでしたが楽しかったです。


土曜日は宮ケ瀬ダムでおなじみ宮ケ瀬湖畔まで。
近くに懐かしい揚げパン名物のオギノパンがあるのでそこまで行って帰っていました。
パンを買う、トイレ休憩で湖近くにおりただけですが、風景も違うし話も沢山しました。


こんな機会は大切にしたいです。
声をかけてもらえるなんて、素直にうれしい。

午後ゆっくりに出て、夕方までに家に帰るように。
窓を開けてしばらく走りましたが気温は結構、肌寒むかった。
夕日がきれいでピンクのつつじがあちこちに咲いていたのが印象的。


ここからすぐのオギノパンは丹沢あんぱんも有名です。
今回はコロナで外のイートインコーナーが閉まっていたので砂糖まみれの揚げパンは残念ですがあきらめてアンパンを買いました。
一つ150円で色んな種類があります。
あれこれ選ぶのはとても楽しいです。
今回は4つ買いました。600円のお土産。ちょうどいい。


紫芋、安納芋、緑茶、さくら味を買いました。
一つが小さいので2つくらいペロリです。
お友達はご近所さんにあげるともう少し色々お買い求めしていました。
喜んでもらえてこのコースにして良かったな。


家から片道1時間かからないからちょっとドライブに良い距離です。
翌日に疲れが残らない距離で出かけたいお年頃。
日が落ち始めたので5時過ぎには家に戻り始めました。
一日目はこれで終了。


日曜日も午後からのんびりドライブです。
今日は誘われたほうなので運転は無しでありがたい。
海沿いをドライブしながら、これまたトイレ休憩以外は降りずおしゃべりタイムです。
コロナでカフェも怖いのでマックでドリンクを買いました。
普段なら絶対に買わないコーラ。

遊びに出かけているのでお互い普段飲まないもの飲むルールで注文。
私はコーラ(*^^*)
友達はマックシェイクのストロベリー。
普段は二人ともホットコーヒーしか飲まないから飲んでる姿だけで結構、笑えます。
こうして海沿いを葉山まで行ってUターンです。


この海沿いのコースは本当に人が多かった。
海にはたくさんの人がいて、砂浜で楽しそうにしてました。
歩道を散歩している人もたくさん。
さすがにコロナなので降りて歩く気にはならず、渋滞の中で風景を楽しみながら話をたくさんして悩みや相談事をお互いに話したり。
結果はお互い自分で出すのだけど、顔見て聞いて欲しくて話すのかもね。

友達はおひとり様女子の同年代。
親御さんのことでとても悩んでいて、、、、。
同居、介護、コロナ、仕事とキーワードが重なって気が滅入ると。
話すことで整理がつきそうだと言ってました。
私は何もできないけど応援してるよって言いました。


コロナが終わったらご飯食べに行こうねって話してから、まったくどうでもいい話で笑いあい、気をつかってくれたのかな。
何もできないことがもどかしいです。
今日の夕日は格段にきれいでした。
記憶に残る一日にだったな。。。。。

丁度、いい風景の中で渋滞がおきていたので江の島の裏側がきれいに見えました。
普段は混んでいるときに来ないし運転していると周りをよく眺めることもないのでなんだか新鮮。

楽しい時間はあっという間です。
すごくきれいな夕日の中、もう帰って日常に戻る時間。
友達にコロナ収まったら江の島行ってお茶しよう、と約束して今日のミニドライブが終わりになりました。
たまたまお誘いが重なりましたが、お友達が多いわけでもないから不思議だな~。
そうそう会うこともないから今回は土日と連続でしたが出かけて良かった。
ちょっとの時間でとても楽しくて本当に幸せでした。
コロナが落ち着くまでみんなも私も元気で乗り切りたいと強く思いました。



さて、今日の夕食何にしようかな~。
簡単ですぐ出来て、美味しいやつ。
「豚丼にしよう。」


息子が帰るまでに何食わぬ顔でささっと用意。
昨日、今日の楽しい時間は自分だけのものと思うとなおさら貴重な時間に感じますね。