今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ご飯で体力つけよう。

今一つ体調がキリッとしないな~。
せっせとリンゴを食べたり、夕食も色んな食材を食べるようにしてます。
昔、母が風邪ひくとリンゴをむいてくれました。
そのせいか、今でも風邪ひいたらリンゴがうちでは登場します。


3食は手が込んだものは作りたくない。
簡単でも色だけは鮮やかにして健康を気にして食べてます。

最近はYouTubeで色々見てまめまめ知識を増やしてます。
卵焼きは、コンビニで売っている卵豆腐をホイッパーで良く混ぜて粉々にして卵液に混ぜて焼くと冷めても柔らかいままと聞いたので早速やってみました。
本当に柔らかい。。。。お弁当に使いたいです。


いつも食べてる食材も参考にネットで調べると、マンネリ防止になるので試しています。
木綿豆腐も岩塩とコショウとオリーブオイルたらしたらなんだか洋風になって違った美味しさでした。
自分だとやらないことをちょっとだけ冒険してみるのは楽しい(^^)


ちょっと気を抜くと全く野菜が少なくなりがちなのでどうにか食べるように心がけてます。
普段から気にしていないと駄目ですね。。。
分かっているけどどうしても好きなものばかり食べちゃうからね。
しばらくは色々と食べる努力をちょっとづつ続けていこうと思いました。


☆今日の鳥さんたち☆


みんな寝てるね(笑)