今日の私。

50代の私が生活している記録です。

お洗濯機と光熱費

とうとう、洗濯機が駄目になりました。
洗うたびに轟音がしてこれでは近所迷惑だ。。。。。
12年間で3回の引っ越しを乗り越えてきた東芝の洗濯機。

東芝 洗濯機 7.0kg 浸透パワフル洗浄 AW-7G9-W グランホワイト
東芝 洗濯機 7.0kg 浸透パワフル洗浄 AW-7G9-W グランホワイト
東芝(TOSHIBA)
主要な電化製品

こんな感じのやつを利用してました。


当時は高かったけど、大きい洗濯機にして毛布まで洗っていた。
息子の汚れものも多いし、匂いもきつかったので洗濯はまめにしていました。
だいぶ大人なので前よりは洗濯ものも減り、大物はコインランドリーでまとめて洗うように
少しづつ変化してきました。
今回は良いものが沢山あるから、今後のことも考えて小さめの洗濯機でお安い洗濯機を買いました。
引き取りとリサイクル費もかかるけど省エネを考えてここらで買い替えだ。
光熱費は出来るだけ抑えたいな。


今回の購入きっかけはAmazon様で欲しいものリストに入れていた欲しい洗濯機がタイムセールを行っていました。

アイリスオーヤマ 洗濯機 6kg 全自動 1人暮らし まとめ洗い 毛布 部屋干し お急ぎコース ステンレス槽 IAW-T602E
アイリスオーヤマ 洗濯機 6kg 全自動 1人暮らし まとめ洗い 毛布 部屋干し お急ぎコース ステンレス槽 IAW-T602E
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
主要な電化製品

今回のお買い上げはこれ。安い。


コロナが終わったらどうっか行きたいなとためていた500円玉貯金をここで使おうと決めました。
小銭代官の息子からも寄付をねだり1万円(ちょうど給料日だったから気が大きくなっていたもよう)せしめて早速購入。


ちゃんとコンビニでAmazonギフト券を洗濯代金分で払い購入して、Amazonギフト登録して面倒だけどポイントが付くように支払いをしました。
数百円でも無駄にしたくない。


来週の火曜日から新しい洗濯機です。
大物家電は随分久しぶりなのでわくわくします。
きっと消費電力も抑えられる思う。


実は冷蔵庫も去年から音が大きくなったり、すごく冷たくなったりでだましだまし使ってるんだよね。
冷蔵庫も食べる量が減ってきたから次回は小さめにしような。
光熱費を考えるともう10年以上前の家電ばかりで光熱費がかさんでるんだろうな、、、。
この際、残っているへそくりで冷蔵庫を変えようか、大きな電子レンジもお古使って随分年数立っているし買い換えたいな。

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 162L 2ドア 右開き 温度調節 静音 省エネ メーカー1年保証 ホワイト AF162L-W
アイリスオーヤマ 冷蔵庫 162L 2ドア 右開き 温度調節 静音 省エネ メーカー1年保証 ホワイト AF162L-W
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
主要な電化製品

冷蔵庫はこれにしようと価格の変動を観察中。これもお安い。
最近は買い置きをあまりしなくなって、使い切ることを心がけていたら冷蔵庫は小さくても案外ことたりそうな予感。


もう、昔のように大きなサイズはいらないし、必要な機能だけあるシンプルな家電がいいなと思うようになってきて考え方が変わってきました。


少し悩んでから、Amazonセールで欲しいものが安くなったら買おうと思います。
欲しいものリストが新婚さんみたいなラインナップになっている(( ´∀` )。


せっかく、へそくったのだから、自分のこれからの生活に投資して、コロナで外に出れない中で毎日が楽しくなるなら使ってもいいかなって考えています。


明日はせっかくだから洗濯機が置いてある脱衣所の掃除とかかたずけもやってしまって気持ちよく月曜日の搬入を迎えることにしよう。


☆みんな寝てるよ☆


去年の今頃の画像を整理していたら見つけました。
カラフルだね。