今日の私。

50代の私が生活している記録です。

心躍る♪ゴールデンなウィーク。

私は明日からゴールデンウィークになります。
朝から楽しみで今日はまだ仕事なのに早起きしてしまうくらい。


庭のバラもゼラニウムもみんな花が咲きだして、雑草まですごい勢いです。

雑草は休み中に一度やっつけなければいけないぞ。
ドクダミなんて天に向かってすごい勢いで生え出してきた。
もう見ない振りできない、、、。
早起きしたので朝ドライブで近所を一周。
富士山のベストスポットコンビニへ寄って山を眺めました。
とても空気が澄んでいて富士山さんは雪が良く見えました。
近くの山も新緑がすごい。
そろそろ、虫さん、こんにちは♪の季節です😢

この辺の田んぼはタゲリなんかも来る鳥さん天国でもあるのでバードウォッチングにもよくくるお気に入りのいやしスポット。
誰かが植えた花があちこちに生えていたりして、のんびり歩いてると悩み事なんてちっぽけかもしれないとか思える。
日差しが強いので軽く散歩したら家に戻って。。。。。


まだ時間があったので、随分きれなくなった包丁をどぎました。
いつかやろうやろうと思ってもなかなかやらないのよね。
やればすぐ出来るものほど中々やらない。


セラミックの簡単なやつ(;´Д`)
これでもやれば切れるようになるのだ。
せっせと研いだらもちろん切れ味確かめたい。
楽しくなってしまって、トマトと新タマネギを切りまくったのでサラダにしました。

朝ごはん食べたのでデスクに移動しましたが始業時間までに40分くらい。
次回の文友さんに兜をこないだ少し折ったので追加であやめと兜の妖精さんみたいな折り紙を折りました。

↑これは朝の散歩で見つけた畑に咲いていたやつ。
封筒の宛名の所に貼ろうかな~。
YouTubeの創作折り紙 カミキィさんの動画は可愛い折り紙が多いので個人的におすすめ。
季節のものが多いくて可愛いから、使う用事が無くてもたまに折ってみたりする。
脳トレにもなりそうだしね。


こうしているまに始業時間になりましたのでせっせと仕事。
終わった!!これでゴールデンウィークに突入です。


Amazon様から頼んでおいた、ゴールデンウィークお楽しみグッスが届いておりました。
早速開封の儀。

可愛い~(⌒∇⌒)さしこです。
とりあえず2枚。
出来上がったら何に使おうかな~、楽しみだわ。


今年もこれといって出かけないと思うからお家で楽しむ時間が長い。
朝ちょろっと散歩して、美味しいパンでも買いに行って、鳥と戯れつつネットで映画見て、Blogみて、近場ドライブして、さしこして、友達のとこ行く。
この中のいくつかは繰り返しになりますが、こんな予定でも私には十分楽しい♪


今年は息子が地獄のゴールデンウィーク連続勤務なので私としては申し訳ないが、何年か振りに自分だけの時間が沢山でそれはそれは楽しみな訳です。


とりあえず今日はこれから冷凍庫に買ってあるあずきバー食べながら映画を見ようと思います。あぁ~幸せだ~。