今日の私。

50代の私が生活している記録です。

メルカリでお買い物と目隠し。

こないだお風呂上りお手入れセット用にメルカリでカゴを買った。
今日届いたのだが、素晴らしい!梱包に驚いた。
こんな素敵なの初めて。ハイセンスだ。

もしも、売ってくれた方が見ていたらこの場を借りてもう一度お礼がいいたい。
「こんな素敵な梱包してありがとう。幸せです。」


私はカゴが好きなのでメルカリで良く購入している。
色んなカゴが出ているので欲しいものが探しやすい。


買うときは売り手の情報をちゃんと見て、コメントを入れてレスポンスを確認してから購入すると決めているので今のところトラブルなしです。
お店ではない以上、自分でも気を付けないと嫌な思いするからさ。


商品を送る時に一言書いてくれたり、折り紙が付いていたり、イヤフォンがおまけでついてきた時もあった。
ちゃんと先に人がいてやり取りしてるんだって感じるのでほっこりした気分になります。


早速詰め替えてみた。

おお~いい感じだー。ちゃんとサイズはかって探したからひったり♪
自分の部屋に持って行ったり、リビングで使うときもあるから取っては欲しい。
今作っている刺し子をかぶせたいなと思っているので、ちょっと乗せてみた。

おお~いい感じ。
早く刺し子を仕上げたくなりました。


これの前には大きなサイズのカゴを買って鳥さん用品を入れてます。
やっぱり取っ手付き。
普段は邪魔にならないところに置いておいても、運ぶのが苦じゃなくてよい。
年々運ぶ動作が負担に感じるようになってきて、、、いやね。


一つ整理出来て気持ち良い。


調子に乗って今日はもう一つ。


キャビネットの目隠しを変えたかった。
こないだカーテンの丈足しように100均で買ったカフェカーテンが残っていたのでおそろいにすることにしました。


布を切って四隅を縫うと厚みが出て扉が閉まらないので切りっぱなし。
周りにほつれ止めを塗って乾かす。
マスキングテープで四隅を囲んで貼り付ける。

こんな感じ。


これをキャビネットの扉の裏からマスキングテープで貼り付けて完成!
マスキングテープ使うと飽きた時にきれいにはがせるので便利です。
出来ました(*´▽`*)

夜なので画像がきれいじゃないのですが、カーテンの部分はリネンのように中が微妙に透けて見えていい感じです。


テレワークのおかげで朝、昼、夜の時間が出来てちょこちょこと色んな事ができてうれしいです。
今までこんな風に家のことが出来るのは連休に半日くらいでした。
疲れてて余裕ないというか。
この2年で色々と振り返って考えさせられることが沢山あったな。
いい機会だから今後に活かしていきたいと思います。


☆今日の鳥たち☆=========================


私が昼寝する時に一緒に寝るのはいいのですが、そこに寝られると昼寝できません。
困る。


大根足、失礼します。
私くしも緩みまくっております。
眠いのに、、、、、。寝れない。


座椅子に寄っかかって昼食後に居眠りしたいのに。
上半身の肩には、うめちゃん。
みんなで寝ちゃいましょう。


午後の仕事中、足元に来たうめちゃん。
また寝てるよ(笑)