今日の私。

50代の私が生活している記録です。

一週間、働く。

暑さにも負けて体調不良の中、仕事の納期もおしていて、昼夜逆転になり、ナチュラルハイで変な行動力が瞬間爆発した一週間でした。
なんか疲れたな。。。。。

体調不良でご飯作るのが辛い。
そんな時はずっとお蕎麦に助けられてきました。


仕事休めない時とか、子供が小さい時、私が体調不良の時とか。
切っても切れないそばとの関係。


そばの箱買いが届いてテンションが上がり元気出ました。
結構時間がかかるのよね。。。。。
とってもお気に入り過ぎて、大量におまとめ買いです。
嬉しい(*´▽`*)しばらく昼ごはんは楽できるよん。


息子には
「夏そば始めました。」宣言しました。


お友達も美味しと一緒に購入したので週末にでも届けようかな。
人に会えるのも嬉しいです。


こんな中、自宅にいるけど暑くなってきたからクローゼットの中を整理。
こないだトップスは入れ替えたので今日はボトムスの入れ替え。
疲れすぎてる深夜に、ナチュラルハイになって一気に入れ替えた。
自分でも驚いております( ゚Д゚)


ワンマイルで(コンビニやごみ捨てだけども)夏は最近ロングスカート。
去年ものだけどいいやね。


どどーーーーん。
毎日来ても大丈夫(*´▽`*)
これを順繰り着ていきます。
上は殆ど白いリネンブラウス。
やっぱり涼しいよね。汗かいてもさらっとしていて大好きです。
リネンシャツもちゃんとしてる感あるので便利です。


普段はスニーカーですが、夏物サンダルにして気分変えてみたり、カバンやイヤリングを大ぶりにしてみたりして、気分転換を楽しんだりします。


あとは日に浴びないといけないと思い庭にちょっと出たり。
もうPCの画面は見たくない病になったらやっぱり自然に癒される。
すごいよな~。
週末は山にドライブでも行きたいな~。
(でも夏はハチやら毛虫やら山ヒルがいるので整備されてるとこしか歩かないです)


トマト、黄色を買ったのになぜかオレンジ色。
どうしてなんだろ?
これから沢山なりそうで楽しみ。

後は唐辛子植えてました。
前に植えたことがあって飾っても可愛かったので。
植えっぱなしで簡単だしね♪

先の方はもうとうがらしが分かるようになってきました。
赤くなると可愛いのよね。


少しでも外に出ると違います。

殆ど落ちちゃうのだけれどレモンが沢山なっています。
葉っぱは青虫さんが食べて、それを毎朝スズメがにt食べに来るから蝶々になったのは見たことないです。
一回くらい見てみたいような気もする。


相変わらず調子悪くても食べ物は気にしてました。
そうそう、すごく美味しいヨーグルトを見つけました。
濃厚。
これに大好きなジャムを乗せたり、冷凍果物乗せたりします。

ヨーグルト330円くらいだったかな?
高いけどオイコスばらで買うより安いから。
本当はコストコ行ってオイコスを箱買いでもしたいところだ。
(好きなものは箱買いしたい(笑)


今日の昼は新タマネギとスーパースプラウトの塩こうじささみでサラダそば。
どんどん消費していくよ~。

砂糖なしの野菜ジュースを大き目紙パックで買い。
塩こうじささみは作り置き。


忙しい時はこれでいい。
体が大事だからね。


今日で一段落ついたので良かったよ~。
いつもの日常に戻れました。
今日は早寝したいと思います(*´▽`*)











でも白髪も染めて(シエロが好き)
ナチュラルハイの行動力が爆発した