今日の私。

50代の私が生活している記録です。

カバンの中も夏もよう。

用事があって出かけたついでにセリアで雑貨を、ハンカチをお店で買った。
必要なものをサクッと買う。


コロナで手洗いしてばかりいるのでハンカチがヘタってきたような気がして。
新しいハンカチでも買おうと思って店に入る。
明るい色を使いたいな。
普段ではあまり選ばない感じのハンカチを買った。
これで手を拭くのもしばらくは楽しい気分になると思う。

後はセリアに寄ってほしかった商品を探す。


いつもカバンの中で鍵が迷子になるのが嫌だ。
そこで前に雑貨屋で見たものに似てる商品がセリアにあるとわかり見に来た。


一個目は、透けるバックインバックとしていい感じのポーチ。
カバンを入れ替えるときに入れ忘れが起こる時があるので。
これなら大丈夫じゃないかな。
ここにスマホも入ること確認した。

ハンカチの透け具合も可愛いいです。
気に入りました。

後は「鍵がない!鍵がないと!」と出がけに良く騒ぐのでクリップ付きのキーホルダー。
全部まとめておくと落とした時、にっちもさっちもいかないので3つに分ける。
とりあえず100円ショップ商品で使ってみて良ければもう少しクリップ部分がしっかりしたものにしようと思う。


クリップでポーチやカバンに挟んでおけると探さなくて良い。
夜に帰ってきた時、玄関先で鍵探すのはちょっとイラっとしてしまう自分がいる。
そんなことでいらっとしたくないので100円を払うことにした。

デザインや色は可愛いので好み。
真ん中のパール部分は取れるかもしれないな~。
早速つけてみる。


こないだ文友さんからすごくかわいいキーホルダーをもらったので一番利用頻度が高い家のカギに付けた。
このインコのキーホルダーは裏もインコの後ろ姿が書かれていてとってもほっこり可愛いのです。
大事にしたい気持ちが強いので鍵を無くさないのではないかと思っています。


カバンの中も夏用に整理整頓したのでスッキリしたわ。
これならハンカチも堂々と出せるってもんです。


☆今日の鳥ちゃん☆
今日はさくら。
仕事の休憩時間にやってきたのでしばし観察。


さくらはとても人の顔を見る子です。
一羽一羽似てるようで全然違う。
人とおんなじですね。


扇風機の風でおちりの羽が浮いてるね

後ろ向いて毛づくろい。きれい好き。

安定の可愛さ。


☆おまけ☆彡


窓辺を見たらうめちゃんが寝てる。
レモンちゃんが一生懸命、お話しながら超接近していくが絶対に目を開けないうめちゃん。
本当に寝てるのかな?