今日の私。

50代の私が生活している記録です。

玄関先の剪定を少ししました。

朝早く目が覚めたので玄関先の植物を少し剪定しました。
湿度が低めで風もあったのでちょうどいいです。


毎年この時期に少し丈を刈り込みます。
夏に備えて花を切り落として株の体力温存します。


今年は黒星病で葉がみんな無くなってしまってました。
ミニバラも同じく。
新芽が出ていたので時間がたてば葉が出てくるからま、いいか。


花は終わりかけだけど飾ることにしました。
漂白剤を少しだけたらして雑菌によるぬめりを予防します。

玄関にもかざって。
花先の葉は病気もなくきれいです。


ゼラニウムは咲き終わった花がらを切り落としてさっぱり。
玄関のハツユキカズラは一鉢を剪定して広げています。
大体1m弱の幅にするのに3年くらいです。

はき掃除もしてきれいにした後は汗を流して、近くのコメダまで。
久しぶりに行きました。


息子も誘ってハムサンドと大きいアイスコーヒー。
久しぶりなのもあって美味しかったな~。
これからは時間と混雑を考えて自分が好きなカフェにもたまには行こうと思います。
大変なご時世になって、個人店舗のカフェを微力ながら出来る範囲で応援したいなと考えるようになりました。
お気に入りのカフェは残ってほしいなと。

今日は残り時間を鳥たちと読書しながら楽しもうと思います。


☆今日の鳥達☆


午後はまったりと鳥とたわむれてます。
なごむな~。

回る回るさくらちゃん。
扇風機に乗っているさくらちゃんをお伝えするために即席で用意しました。
29秒さくらちゃんが扇風機で回るだけのシュールな動画をお送りいたします。


こちらは違う角度からの画像です。
この方がきれい( ;∀;)


さくらは扇風機が大好きで独り占めです。
見ていても表情が一番あっておもしろい♪



うめとつばきは窓辺でのんびりくつろぎ中。
見てるとこちらものんびりした気分に。
良い一日です。