今日の私。

50代の私が生活している記録です。

なんでもある一日と何でもない一日のこと。

なんでもある一日のこと。
駄目な見本として記録しておこうと思います。


今週月曜日に大失態を犯してしまった。


ネットバンクの個人口座から資金移動の為に、10万を振込先を間違えて振込手続きを取ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
組み戻し手続きは取ったものの、相手先が応じない場合もあると言われてしまいショックすぎて立ち直れない、、、、。


ネットバンクの多くは振込先登録ができる。
私も少ない振込先をいくつか登録していたのだが、もう使っていない振込先を削除していなかった。
久しぶりに振り込みを行ったのだが、間違えた振込先は過去利用していた某銀行のお買い物用キャッシング口座だったのだ。
今はその振込先口座を締めてしまっている。(自分の口座よ)

あ~~~~~~~~~~戻りたい、戻れない( ;∀;)時間よ戻れ!
そんな気持ちで月曜日を過ごした。
仕事が手につかないけどやらんといかん。
組み戻しの手続きを行ったが、振り込みを戻せない時に電話すると言われて。。。。
酷すぎるやろ、しかも2~3週間かかるかもと言われて電話が鳴るたびにビビりまくる。
心に悪いよね。


そう、ここ何年かでネットバンク利用が増えて使っていない口座もあることに気が付いていた。
このままではダメと思い、使っている口座と普段の利用目的の関連を書き出して
みた。
(ポイントやチャージや関連での振り込み金額の安さなんかを考えてどこで良く買い物するのかとか)
その中で収入からの他行へ、どの経路で振り分けていくか図解にした。
そうしたら使い方によって便利な銀行の関連が見えてきた。


今は選択肢が多いから、その時の使い方や支払、振り込み方法も違ってくるなと。
5年とかで一度ネットバンクは整理が必要かもしれない。
これも断捨離?!か。


こうして月曜日から火曜日は過ぎました。


なんでもない一日のこと。
悟りを開いたのごとく、普段に戻る。


今朝はもうバタバタしてもしょうがない。
結果くるまで待つしかないじゃん。
と無理やり思うようにして過ごすことに。


今朝は玄関のバラに違和感。
よーーーーーーく見たらカマキリが付いてた!久しぶりに見ました。
なんか目が合っているような。。。。

ちょっとピンボケ。


昼間はいつも以上に仕事に全集中して、他のこと考えませんモード。


水飲みに台所にきたら鳥さんたちが日向ぼっこしてます。
網戸越しに日が入るのでいい感じに日光浴できる。
暑いと流しに水用意してあるので勝手に水浴びをしてます。
癒されるな~。

さつきとさくら、台所を陣取ってます。

さつきは、いつもカメラ目線くれます(笑)
今はトヤでツン毛がひどくてかわいそうです。


後の2羽はどこかしら~

ルーターの上にいました。
ほんのり暖かいけど熱くないのかしら?
みんな自由にしているね~


今日の昼ごはんは納豆キムチそば。
暑くてそばばかりです。
一人でいる時なんてこんなもんですよね。
野菜ジュースつけて健康的な気分を出しています。

音楽をかけるとのんびりした気分になります。
お気に入りBGMを貼り付けておきます。
のんびりお茶でも飲みながらいかがでしょうか。



【playlist】ちょっと疲れた日に聞く気持ちいい曲 (relax, work, reading)


仕事も済ませて夕食も済ませて、夜は音楽聞きながら刺し子を少ししました。
地味ーに進んでおります。コツコツ♪。

  


今日は平和に終わりました。
毎日こうだといいな。


おやすみなさい♪