今日の私。

50代の私が生活している記録です。

誕生日の覚書。

朝一番に実家のお墓へコロナが怖いからノンストップで行く。
都内だけど高速使えば片道1時間かからないから近いような気がしてしまう。
誕生日を両親に報告して大好きだった孫もつれて行けたので親孝行した感がある。


帰りに自分たちが住んでいた場所に車止めて1時間ほど散歩をする。
商店街があるのだが息子の行きつけのおもちゃ屋さんはマンションになっていてがっかりしていた。
10年たつが商店街は、小さいお店ばかりだからだいぶ閉めていてちょっと寂しい。
高速を降りたあたりで息子が「自然が多くていいね、もう、こっちの方がしっくり来るよ。」と言っていた。

家に着くと息子から誕生日のプレゼントでマグカップをもらった。
スナフキン。
ムーミンで一番好きなキャラクターだ。
入っている木箱も可愛い、何に使おうかな。
最近、手が甘くて2つもコップを割ってしまっていたので嬉しい。
明日から早速使うことにする。


昼から仕事して、夕食はお決まりの焼肉屋に早々と行く。
空いているので良かった。


派手さはないけど家族と誕生日を過ごせるなんてなんて幸せなんだろうか。
朝からあちこち付き合ってくれて文句言わない息子はえらいな~。
私は結婚するまで、そんなに優しい娘じゃなかったので旦那に似たんだな。


今日、グッドニュースがありました。
某誤振込事件ですが、戻るとのメールが銀行からありました!
ご心配おかけいたしましたが解決です!(*´▽`*)
良かったよ~良かったよ~。
もう、同じことしないように対策したので大丈夫。


さて、今日も終わりに近づいてきました。


明日の夕飯はいつも前日に決めるようにしています。
余計なもの買わないように先日に考えるのが結構楽しい。

冷蔵庫に土曜日にいただいた、玉ねぎ、ジャガイモと、
昨日、ご近所さんからいただいた沢山のいんげんと立派なズッキーニがある。
野菜室開けると幸せです。
明日はおすすめいただいたラタトゥイユを作ろうと思う。


今回はこのレシピで作ってみよう。
↓保存が一週間もつみたいだ。
出来たラタトゥイユのアレンジもあるのでこれで作ってみよう。
ちょっとわくわくする♪


プロが教えるラタトゥイユの作り方の正解 夏野菜の煮込み カポナータ 料理
追加材料が必要だけど多めに作ってアレンジすれば楽して節約だ。


これで明日の準備はOK。
いい一日の終わりです(*´▽`*)


また明日。