今日の私。

50代の私が生活している記録です。

6月に買って良かったもの。

今月は消耗品以外で2つ購入しました。


一つ目はふた付きコップでWeck製
よくジャムとかの保存瓶に使用するやつです。
メルカリで新品を探してお買い上げ。


ふたが木になっていて、ストローがステンレス製。
ストローが口に当たる時に冷たくて美味しく感じます。


鳥達がコップのへりに留まるので深いコップに頭から落ちたら怖い。
(レモンは落ちたことがある)


PCのわきに置いておいても万が一倒れてもパッキンがあるので安心。
ふたはガラス製のものも売っているので、冬になったら保存瓶に利用することもできるので
一年通して使えそうです。


ウェック(Weck) ギフトボックス ドリンクボトル STRAIGHT 340ml×2 WE-S211 クリア
ウェック(Weck) ギフトボックス ドリンクボトル STRAIGHT 340ml×2 WE-S211 クリア
ウェック(WECK)
家庭用品

飲み物が透けて見えるので紅茶や緑茶やアイスコーヒー、れもん水、ミントライムと色々と入れて楽しみたいです♪


二つ目は炊飯鍋を復活させました。


テレワークになって時間もあるし、光熱費削減して美味しいご飯が食べれるのでアマゾンでお安く手に入れてひと月利用してます。


内蓋つきです。
1日1度しかご飯は食べないので1.5合を炊きます(二人で食べる)
拭きこぼれないし、オートミール入りご飯でもちゃんと炊けました。


ちょっと重いけど、場所取らないし、他の煮物にも活用できるので重宝してます。
中火で沸騰して穴から水蒸気がでたら火を消して20分蒸らすだけ。
沸騰するまで10分かからないのでとっても時短です。
しかも美味しい。


昔は文化鍋の2号炊き用使っていたけど今回は見た目も重視でこれにしました。
こちらはアマゾンでお買い上げ。

萬古焼 銀峯陶器 菊花 ごはん土鍋 (瑠璃釉, 2合炊き)
萬古焼 銀峯陶器 菊花 ごはん土鍋 (瑠璃釉, 2合炊き)
銀峯陶器(Ginpo Touki)
家庭用品


↑オートミールごはん。
うち蓋外して雑炊、炊き込みご飯と色々と作りました。
お台所用品が新しくなると料理も楽しく出来る。大事なことです。
毎日ずっと作り続けて27年。一体どれくらいご飯作ってきたんでしょう。
気が遠くなるくらい長いよね。
ここから先、まだどれくらい作り続けていくか分からないけど「今日も美味しいな」と感じるご飯をこれからも作って食べていきたいですね。

いつもお台所の見張り番はさつきちゃんです。
「よし!ご飯はママに任せたです!」

今月は二つお買い上げしました。
ひと月近く使ってみて良いお買い物が出来かなと思います。
使い倒してみて耐久性はどうかもまた今度記録したいなと思ってます。