今日の私。

50代の私が生活している記録です。

幸せダラダラな一日。

今日もお天気は雨模様。
昨日の夜中はスマホから「緊急安全確保」で4~5回鳴って、川からはかなり離れているので
大丈夫と思いつつ一応財布は近くに置いて、パジャマも外に出れてもいい感じのものに着替えて寝ました。
朝起きたらびっくり、ネットニュースにドドーンと出るくらいの大雨だったのです。
ここ5年以上、気候がおかしかったり地震も多いしで不安になりますが、必要以上に心配は心に悪いので用意だけはしてあるので良しですね。
こちらは幸い今のところ停電などもないので良かったですが、熱海などは大変なことになっていて、、、、、、心が痛みます。


寝不足と雨が結構降っていたので、今日の朝は息子を駅まで送りました。
今日はこんな天気だし、大人しく家でゆっくりしようとそのままスーパーに.。


日帰り温泉で美味しもの食べて、いいお風呂に入って部屋でのんびり本読んだりぼーっと
したいな~。
去年は誕生日に一人旅をしましたが今年はあきらめたので
「よし!お家で再現しよう」といそいそと普段は行かないスーパーへ。


売り場が広いので見ているだけで気分が上がるのでお惣菜を買ってきました。
よし、食べたいもの買う。


罪悪感があるので揚げ物とデニッシュは息子に半分残して、朝と昼で2回に分けよう。
これだけで随分贅沢な気分に。
外食控えるようになってから随分と安上りな味覚になりました。

帰ってきてまずは優雅にコーヒー淹れてデニッシュをいただきました。
一つ一つが小さいので3つ食べれて嬉しいですね。
アップルシナモンとチョコとレーズンパイ。
コーヒーに合うね。


朝ごはん食べたらもう、眠くて。。。。。


でも寝たらもったいないのでお風呂わかしました。
朝に入るなんてすごくすごく贅沢です。
普段は息子と二人なのでシャワーにしているのですがやっぱり湯舟はいいね~。

ここでお誕生日にいただいたナイス!なセンスのプレゼントを使うことにしました。
ありがとうー○○leafさん(*´▽`*)
ゆずの香りの入浴剤にフェイスマスクの香りで癒されました。


ここは自宅のお風呂。
本だって持ち込めちゃう。
読みたいのを並べて選ぶのもいい。

上がってから読むものとお風呂で読むものを選んで。
顔はマスクして半身浴で本を読みました。
しばらくぶりに長湯したな~。
上がってかられもん水を沢山飲んでソファーでしばしお昼寝タイム。
幸せすぎる。人生の最後の瞬間はこんな気持ちで終わりたいと考えてしまうほど幸せ。


起きて時計を見たらまだ12時半(笑)
ぼーーーーーっとして少し本読んだら目が覚めてきたので残していた生春巻きと生ハムジェノベーゼを食べて。
すっかり駄目な人ですね。


外はグレー。雨も時折ふってます。
鳥ちゃん達を出して構いながらぼさーっと過ごす。
もう今日はこのまま終わりたい。。。。


で5時になったので鳥ちゃんをしまい、スーパーで見つけたレモネードのもとでレモンをつけることにしました。


一応レモンは無農薬を選んでみました。
次の日から飲める簡単さと量が少なめで助かります。
出来たジュースを4倍に薄めて飲むようなので飲みきれそうです。
ビタミン取るのもいいかなと思って。
早速、れもんを輪切りにして。。。。。


しまった!ちょうどいい瓶は使っている。


ある瓶にとりあえず入れました(;´Д`)
つめが甘くて駄目ね。
早速明日から少しずつ味わいたいと思います。