今日の私。

50代の私が生活している記録です。

息子の成長と免許の関係。

昨日、息子が免許を取りました。
費用も2/3は自分で出して、仕事しながらなので1年かかりました。
本試験も89×2回で昨日が三度目の正直で合格!
自分のことのように嬉しかったな。

主人の事故死のトラウマで事故が怖くて乗れないから息子は車の免許を取らないと長いこといい続けていました。
都内で育ったので電車か徒歩ですべて済んでいたこともあります。


こちらに住んでもう10年、気分が悪くなって息子はバスに乗れないのです。
私が緊急入院、手術を受けたこともあったり、コロナがあったり、就職先の範囲を広げるために、車の免許を取る気になってくれました。


今の仕事をしながら勤務範囲を広げて正社員で働けるところを探していくと抱負まで語ってくれて嬉しかったです。
就活は正社員となると厳しいと思いますが頑張れと応援してあげたいと思います。


心の休息が必要な時期もあったりで、もともとマイペースの彼がやっとここにきて大人としてしなければいけない何かを感じて前に動こうしています。
どうにかこうにか、この先も頑張れ息子よ。


免許取るまで色々とありましたが最後までたどり着けて良かった。
コロナのせいで教習所の予約は取りにくいし、本試験も予約しなければいけないので仕事しながらだと時間かかりました。


本免許は感染が怖いので(電車だと横浜乗り換え)片道1時間半で送り、私は事務所で仕事をして待ち終わると迎えに行ってを繰り返していたので受かった時は本当に嬉しかった!
(もう、年なので長距離運転+仕事はきつい。)


今日は息子の運転で行きつけの隣の市のラーメン屋までドライブしました。
着くまではお尻がソワソワしてました(笑)
初心者マークをばっちりとつけて。
なじみの保険屋さんにも保険入れるのに電話して。

早く安心して乗ってられるように運転うまくなって欲しいです。
なじみの焼き肉屋まで車で行って、焼肉食べてビール飲みたい。
あっ!うちの父も同じこと言ってたのを思い出しました( ´∀` )親子ですね。


もう少し運転がうまくなったら、この湘南の地をドライブして思い出を増やして欲しいな~
彼女と湘南の海をドライブなんて素敵よね~
私の妄想も乙女が入るほどです。

まずは近所の運転から慣れないといけないのでしばらくはお買い物要員として運転に励んでもらおうと思います(笑)


☆今日のアキクサインコ☆
今日は絶賛トヤ中のさくらちゃん
お目目キラキラ✨決め顔ですね。