今日の私。

50代の私が生活している記録です。

夏休みを懐かしむ。(目標カレンダー)

元気にチャリで家の前をにぎやかに走り抜ける小学生の声を聞いたら小学生の頃の夏休みを思い出しました。


小学生の頃は自由研究が宿題が大好きで夏休みのどの宿題よりも楽しんでやっていました。
あの情熱が懐かしいです。


そこそこ珍しかった自動販売機の配置mapを作ったり、家の前を通る自動車を調べたりそんな自由研究(一日走り回って調べればわかるので便利)


少しメリハリを毎日に欲しいなと思い目標カレンダーを作りました。
これは中学生の頃、何かの付録でついてきて気に入ってその後は自分でたま~に気が向くと作ったりしてました。


どんなカレンダーかといいますと、
まず、目標を決めます。
手書きでカレンダーを作り、番号を入れて、目標達成したら色を塗る。
これだけ(笑)



50代目標カレンダーは緩く。
運動を増やしたいからバタコさんの記事から刺激を受けて縄跳びしようかなと。
暑いから夕方か、早朝に公園で休み休み20分からで。


1回でも飛んだら塗ろうと思います(緩すぎる。。。)
続けることが大事だし、足が痛くなったら1回でいいもやればいいんじゃないかな。
あきらめないで習慣にしていくことを目標にしようと思います。


夏なので金魚(ポラリス2021の金魚の記事を参考に)を沢山紙の中で飼うことにしました。
涼し気でいいんじゃないでしょうか。


決意表明として今日の日付から入れてます。
オリンピックの夏からやったら忘れないんじゃなかろうか。
例えやめても(早っ!)あの頃縄跳びしようとしてたよね~とか懐かしめればいいし。


色んな金魚の模様を塗るのも楽しいよね。

ちゃちゃっと作ったので細かいことは無しで。
PDFでA4サイズのデータです。
A4の額に入るように絵は額縁で隠れにくいように余白もいれておきました。


コンビニ行ってプリントアウトして使います。(自宅にプリンター置いてない)
100均で額買ってきて飾りながら塗り絵していこうと思います。
背景を塗ってもいいかもね。
自宅でプリントできるのでお孫さんやお子さんと使っても楽しい時間が過ごせるんじゃないかな。


もし、データ欲しい方いたらコメント欄でお知らせください。
コメント欄の上の方に、あなたのメールアドレスが入れられるようになってます。
画像を添付してお送りします。


11月に可愛い姪っ子の挙式があるので出来るだけ、ちょっとでもスタイルよくしたいな~
暑いけどちょっとやるか!って気になりました。


あんまりみったくなかったら可愛い姪っ子が(*ノωノ)恥ずかしいのではないかと思って。
頑張ります。


☆今日の鳥達☆
今日もゆるっと過ごしていらっしゃいます。


Blog書いてる足元では、アキクサは走り周り、セキセイは足の上で寝る。
フリーダム。

脚が飽きたら方に移動。
さつきは人が好きだからいつもどっかにいる。

アキクサは最近小屋を一緒にしたから更に仲良くなって集団行動。
でも一定の距離は保つ。
面白いね。

でも人もちゃんと好き。
気が向くと一緒に昼寝してくれる。
(私は寝ながらスマホで撮影中)