今日の私。

50代の私が生活している記録です。

大磯おしゃれと海

今日は昼休憩に大磯港までプラっと気分転換に行きました。
ここは広い砂浜、磯、こゆるぎの浜と3種類の浜辺が一度に味わえてトイレ、駐車場、水道、小さい海の前のプールとあってみんなが楽しめるコンパクトな海辺です。
今年は海の家もなくて砂浜スポットはいつもよりも人が少なかったな。


地獄のような暑さなので駐車場は日陰に入れて、日傘さして歩いて。
車降りてから、乗るまで30分くらいの散歩。


それでも暑いから新しく出来た大磯の施設に入りました。
すごくおしゃれで美味しそうで高い大磯ブランドのお土産ばかり。
庶民の私には無理無理。

で、目についた「みかんパン」なるものを買ってみた。
これは確か250円くらいだった。
高いけどお土産屋さん価格では安い方だと思う。
うちに帰って食べた感想はあんが間違いなくみかんだ。
生地もすごくみかんだった。(うまく伝えられない)
美味しかった。(小学生の感想文みたいだね)

そして一番笑ったのは製造元が地元だった(笑)
なんだよ~。美味しかったけど。

ここの2回は素敵な海が見えるレストランのようだけど今はちょっとやめときました。
もう少しコロナが落ち着いたら絶対来てみたい。
お給料後なら行ってもいいかな~。


この施設の奥にも前からあるお食事処があり、平日はお手頃ランチもあります。
時間は途中休憩あるからチェックしていった方が良いです。



少しだけ海を見たけどやっぱり波の音もキラキラした波も暑いけど夏がいいね。
元気がでます。

コロナで万が一があったらもう見れないのかな。。。。。。
いかん、いかん。縁起でもないですね。


家に戻ったら鳥ちゃん達、監視のもとお仕事モード。
ちゃんとやらないと8月の休みが減ってしまう。それは嫌だ。


でもね、机の下でうめちゃんが、私のモモの上で休憩していたり、
腕の上に(しかも右腕)さくらが可愛いお目目で見ていたら見てしまって集中できない。
知らんふりしてるとなんか怒ってるようなブーブー声出すし、、、、。

セキセイインコといるから同じような表現するのかな~
うちのセキセイは2羽ともアキクサインコの声真似して仲間ですアピールするから、そんなこともあるのかも知れない。

うぅ~この体制で手首だけ動かしてキーボード打つのは至難の業ですがさくらの為に我慢するよ。
こうしてちょっと残業で18時に終わって今日は近くの洋菓子屋さんへ急ぎます。
実家にお菓子を送ります。


コロナで実家もお墓も行けない(職域接種が月末に延期になった(´;ω;`)ウゥゥ)
さすがにワクチンも打たずに都内の真ん中には怖くて行けない。


こないだ父と母の夢を見た。主人の夢も見た。
お盆が近いから無意識で気になってるのかもしれない。
出来ることしたいので実家を継いでる弟夫婦にお菓子を送った。
ついでにケーキを買ってきた。


家ではお母さんが好きだったシブーストを買って写真の前に置いて冷茶も置いて一緒にお茶をいただきました。

なき父母主人愛犬の写真を飾っているので、みんなでお茶しているような気分になります。
たまにお花飾ったり、食べもをちょっと置いたり。
心の中で報告とか問いかけとかすることも。


こうしていると存在は無いけど心のよりどころになってます。


ケーキを買って外に出たら今日はすごくピンクの空でした。
他の地域でもこんな風にみえることなるのかな?
夏にしか見えにくい空の色なのでとても好きです。
幻想的ですね。(加工一切なしです)
今日は割とアクティブな変化のある一日でした。