今日の私。

50代の私が生活している記録です。

コロナでざわざわした休日。


ちょっと更新お休みがちでした
何していたかと言えば、仕事以外の時間は、衣類の入れ替えや、お掃除や、書類などまとめ。
お休み中もコロナの感染者数が衰えないので自宅で過ごしています。


コロナの予防接種ですが職域接種の予定でしたが伸びてしまい8月末に。
私は基礎疾患があるので今週末に地元での接種に変更できました。ありがたいです。


でもね。。。ワクチン怖いです。
後遺症でも残ったらどうしようとか、なんかあったら息子1人になってしまうとか。
今週末は悪いことばかりが頭をよぎってしまって、心がざわざわしてました。

息子と二人で生活していて私は在宅勤務、息子が接客業。
どうしてもリスクが高く、どちらも倒れてたら生活できません。
救急車読んだらお互いどこの病院運ばれたか分からないね、なんて息子と不謹慎な話をしましたがないこともない。。。。。


息子も私も気管が弱くて入院歴ありでアレルギー持ち。
こんなに苦労して育てたのになんかあったら(´;ω;`)ウゥゥ


台風のせいもあってお天気自体が悪くて気分が上がらない。
こんな時は、沢山体を動かした方がいいので片付けしました。


万が一に出来ること備えておこうと思って以前用意していましたが最新に変更したり、追加したり。


その1
これを機会に保険、銀行、家計、親族連絡情報をわかるように保存先などまとめて息子に教えておきました。


その2
入院セット(夏)として5日分をカバンに入れています。
実は数年前お正月に救急車で運ばれて入院したことがあります。(たらいまわし経験済み)
入院翌日、外科手術だったので痛み止めを点滴してもらい家までタクシーで戻り、4日分の入院セットを作り病院に戻った経緯があります。
思い出すだけで地獄です😢


その3
捨てて欲しい紙ものなどをまとめておく。
これは捨てて欲しい、他には見られたくないなどの写真、日記、手紙をまとめておきました。いつ捨てようか迷っている。。。。。

コロナで在宅になってから断捨離も始めたし、まだ早いかなと思ったけどこれからはどんどん生活をコンパクトにしていこうと思ってます。

鳥ちゃん達は片付け中、見張りしてたのにみんな寝はじめて本当に可愛い♡